SCiB™についてのお知らせ

平素は東芝ブランド製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

  1. 単電池の状態で東芝ブランドのSCiB™が一般消費者向け市場で流通しておりますが、弊社では電池の異常等を検出・回避する機能が働かず、安全上の問題が発生するおそれがある状態でSCiB™を一般消費者向けに販売することはありませんので、くれぐれもご留意願います。
  2. 東芝ブランドのSCiB™は企業顧客向けに販売する産業用部品であり、一般消費者向けの販売は行っておらず、一般店舗やネット通販では販売しておりません。
  3. 弊社では、上記の製品に関し一切の保証・責任を負いかねます。
  4. 万が一、一般店舗やネット通販等でSCiB™を購入・入手された方は、発熱・発火等による火災、火傷、延焼等の重大な事故に繋がるおそれがあるため、以下の点にご注意下さい。
    ● SCiB™は、一般のリチウムイオン電池とくらべて電気的仕様(電圧範囲等)が大きく異なるので、充放電を行わないで下さい。
    ● 正極端子-負極端子間を短絡させないようにして下さい。
  5. 一般店舗やネット通販で販売されているものを確認された際には、弊社までお知らせ下さい。

本内容に関するお問い合わせ先は次の通りです。
関連リンク: https://www.webcom.toshiba.co.jp/scib/contact.php

SCiB™製品や仕様についてのお問い合わせはこちら